わかさたなとドールの暮らし

ドールたちと暮らしています。

ようこそ、小さなおひめさま

先日、新しいドールさんとご縁をいただきました。 さっそくですが、ご紹介させてください! かわいいー!! わが家にやってきた、小さなおひめさま。 初のmddちゃんです! きっかけはとあるオークションサイトでした。 不意に目にはいった、可愛らしい女の子…

春うらら🌷

皆さまこんにちは! あっという間に春ですね! 先日、うちのこたちと日向ぼっこしてきたので、そのときのお写真をちょっぴりアップです。 うさぎ! JET RUNNER;D(https://jetrunner.ocnk.net)さんのお洋服です。 かわいい~!!! しっかりかわいい上に大人…

レモンイエローのしあわせ

またお披露目が遅くなってしまったのですが、素敵なお洋服をご紹介させていただきたく! つばき︎✿·͜·呉服店(https://spmn.booth.pm/)様の『檸檬プリント ワンピース』です。 かわいい〜 黄色い檸檬が散りばめられたベージュのノスタルジックな生地に、白の襟…

きゃんとすとっぷらびんぐゆー

お披露目がすっかり遅くなってしまったのですが、今年の夏にお迎えしていたお洋服をご紹介させていただきたく…。 あいんそふおうる(https://ain-soph-aur.booth.pm/)様の『【Ambrose Orphanage 02】』です。 かわいいーーーーー!!! 生地の質感にデザイン…

猫さんと四つの季節がめぐる

ご無沙汰してます! というか、このブログで私がご無沙汰でないことのほうが珍しいですね 気がつけば季節は冬にさしかかり、あっという間に駆け抜けていってしまった秋を、名残惜しく思っている今日このごろです。(というか、今年の夏が長すぎた……) さてさて…

mimicfairy 紋黄蝶 お迎えしました!

この度、 革くらふと葉々葉さんの、 mimicfairy『紋黄蝶』 をお迎えいたしました! 革くらふと葉々葉さん(https://minne.com/@n-hahaha)は、ご家族で活動されている、革細工や創作人形などの作家様です。 以前お迎えさせていただいた、革のとっても素敵なバ…

お嬢さんと私と2年(とちょっと)

お嬢さんをお迎えして、2年(とちょっと)がたちました。 ∇∆∇∆∇∆∇∆∇∆∇ と、いうことはドールオーナーになってからも2年ということで。 いやぁ、あっという間だったなぁというのが正直な感想です。 何度かここでも触れていますが、うちのこたちは基本箱入り娘&…

ちまちま制作記no.1

私、わかさたなのドール服制作記録です。 ちまちま作ったものたちをまとめてみました。 ・ノースリーブワンピース わが家では、普段ドール達に箱の中でおやすみしてもらっているのですが、その時に裸はなぁ……と思い制作したものです。お嬢さん用。 HANONさん…

うららかな春の日に

暖かくなってきましたね。 春らしい日が増えてきて、とても嬉しいです さて、久しぶりに猫さんと遊んできたので、その時の写真を載せていこうと思います。 いいお天気で部屋に差し込む日差しが綺麗だったので、窓辺で撮影してみました。 ウィッグはお嬢さん…

お嬢さんとショルダーバッグと。

猫さんに引き続き、お嬢さんとも遊んできましたよ! このコーデ、めっちゃ良くないですか!!! お嬢さんのために仕立てられたのかと思うくらい、彼女のまとう雰囲気にマッチしてます。 素敵なお洋服に、今回素適なバッグが加わったことで、より洗練されたと…

猫さんと新しいあれこれ

皆様、あけましておめでとうございます 今年もマイペースに更新していく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。 さて、先日猫さんと遊んできたので、その時の写真をアップしてみようと思います。 まずはこちら! 雰囲気ガラッと変わったね!?!? 以前…

うちのこ紹介

“お嬢さん” Lutsdoll Kiddelf hodoo 1stドール。 ウェットな雰囲気を持つ少女です。 アンニュイな表情が本当に可愛い。オーナーの中で唯一無二の存在です。 大人しい物静かな子かと思っていたら、クールな表情や色っぽい表情なんかも見せてくれて、驚きの日…

初めてのお揃い🎃

ハッピーハロウィン!(遅刻) 普段、イベントごとをスルーしがちなわが家。 今回はハロウィンの時期に時間がとれたので、せっかくだからと二人をハロウィン風のセットで撮影してみました。 MADAOさん(麻島万事屋さん)のお洋服です!!! ギャ!カワイイ!!…

DOLK × DEAR MINE ARTHUR L. 文豪 Limited お迎えレポ

この度、二人目のドールをお迎えしました。 今回もお迎えレポを書いてみようと思いますので、よろしければお付き合いください……! (※ドール(球体関節人形)の裸の画像・アイ無しの画像などがあります ※画像加工あり) ↓ ↓ ↓ ●お迎えするぞ! 今回お迎えしたの…

憧れのデイ・ドリーム

今年の1月からずっと待っていたお洋服がついに届きました! 嬉しい!!! さっそくお写真を。 かわいい……!!! えっ、天使かな??? めっちゃかわいいね……… こちら、DayDreamdollさんが制作されたお洋服です。 DOLKさんにて販売されており、今回ご縁をいた…

ドールイベントに行ってきたお話

あついあつい毎日あつーい! 酷暑が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 先日、流通センターで開催された『I・Doll VOL.65』(以下アイドール)というドールイベントに行ってきたので、そのレポをまとめようと思います。 流通センター自体は何度も…

大人っぽコーデ!

ヒェッカッコヨ… はい、前回に続き、新しく購入したお洋服のお披露目をしていこうかと思います! 良い!!大人っぽ!! 上下白の、ゆるっとコーデになります!上はNine9Styleさん、下はBearsさんのお洋服です。 実は2つとも大好きなメーカーさん!いつかお迎えした…

お洒落してもらいました!

先日、DOLKさんでたくさんお洋服を注文したのですが、それが無事に届いておりましたー! DOLKさん、いつもお世話になっております……。 素敵なお洋服たちは、今回と次回の2回に分けて、お披露目しようかなと思っております。 ではでは、今回のお披露目はこち…

お嬢さんと私と1年

とてもとてもご無沙汰しておりまして……! 前回、もうすぐ春ですねーなんて言っていたのに、気がついたらすっかり春を通り越して夏に差しかかってる次第です。 いやー、ちょっとお仕事が忙しかったり、人理修復にいそしんだり(?)しておりました。 ***実は…

可愛らしさが止まらない

どうも、こんばんは。 まだまだ風が冷たくて毎朝しんどいですね。 春はまだ遠いのかな。 春といえば、新しい出会いの季節。 我が家ではひと足早く、新たな出会いがありました。DOLKさんで購入した、CROBIさんのウィッグです。かわいい!!! 前面が段々にな…

お迎えドレスのお話

ブログにもツイッターにもたくさん写真はあげているのに、ご紹介のタイミングがなかったお嬢さんのお迎えドレス。 説明するまでもないかもしれませんが、お迎えドレス、というのはお迎えしたドールに最初に着てもらうお洋服のことを一般的に指すようです。国…

お嬢さんと初めての冬

気がつけば今年もあと少し。 1年が過ぎるのがあっという間すぎて、びっくりします。お嬢さんと出会ってからは6か月が過ぎました。え、そんなに経ってたの……。さて、お嬢さんには冬用にあったかいニットとスカートを贈りました。靴下は間に合わなかったので…

もっと綺麗にもっとくっきり。

最近一気に寒くなってきました。 毛布にくるまるのが幸せな季節が近づいてきたなと感じます。時間を気にせず、まったりゴロゴロぬくぬくしたい。一方うちのお嬢さんは、普段からお布団の中でぬくぬくしています(普段はしまっておくタイプのオーナーです)。…

新しいウィッグに変えてみた

ご無沙汰してます。 最近仕事が急に忙しくなって、毎日ひぃひぃ言ってます。 さて、先日、ドルクさんで新しいドールアイとウィッグを購入しました。 私はウェットなオーナーではないのですが、お嬢さんと触れ合っている時に、『私、ショートヘアも似合うと思…

luts KDF hodoo お迎えレポ

少し前になりますが、初めてのドールをお迎えしました。しかも初めてが海外の子。 せっかくなので、ドールのお迎えレポと、こんな感じで過ごしてるよ〜という近況レポを書いてみました。よろしければお付き合いください。 ※ドール(球体関節人形)の裸の写真・…