わかさたなとドールの暮らし

ドールたちと暮らしています。

お嬢さんと私と1年

とてもとてもご無沙汰しておりまして……!
前回、もうすぐ春ですねーなんて言っていたのに、気がついたらすっかり春を通り越して夏に差しかかってる次第です。
いやー、ちょっとお仕事が忙しかったり、人理修復にいそしんだり(?)しておりました。


***

実は、お嬢さんが我が家にやって来てから、1年が経ちました。
もう1年!?早くない!?というのが正直な気持ちです。私はあまりドールと触れ合うタイプのオーナーではないのですが、それでも365日という時間をこの子と過ごしたんだなと思うと、しみじみとしてしまいますね……。

ちなみにお嬢さんをお迎えした時のレポがこちら↓
https://wakasatana.hatenablog.com/entry/2021/07/17/183742
当時、到着まではまだ時間かかるだろうしなーゆっくり待つかー、とのんびりしてたので、公式サイトの購入ページの表示すらチェックしてなかったんですよね。なので、郵便のお兄さんが来たときはめっっっちゃびっくりしました。

***

1年間過ごしてみて、今のお嬢さんと私の関係は、なんというか、【親愛なる隣人】といったところです。
彼女はただただ、私にそっと寄り添ってくれるだけ。
でも、その距離感がとても心地良いんです。

……ちょっと気味の悪いポエムちっくになっちゃいましたが笑、そんな感じの関係なのかなーと、私は思っています。
そしてこの関係もまた、これから少しずつ変わっていくのかもしれませんね。それもとっても楽しみです。

***

せっかくなので、1年前、来たばかりのお嬢さんと、最近のお嬢さんの写真をぺたり。
上がお迎え当時、下が最近です。同じ服・同じウィッグにしてみました。


撮影環境や編集による違いなどもあると思いますが、ちょっと雰囲気が柔らかくなったような気がします。どうでしょう?

いやーしかし、振り返ると思ったより色々とやって来た1年だったなと!
お洋服もたくさん買ったし、撮影用にライトを準備したり(そういえばブログで報告してなかった……!購入してました💦)、小物を作ったり洋服を縫ってみたりと、色んなことを経験させてもらいました。
楽しかった!!
いや、過去形でなく、現在進行形で、楽しい!!ですね。


これからもどうぞよろしくね、愛しのお嬢さん。
大好き!!!