わかさたなとドールの暮らし

ドールたちと暮らしています。

ようこそ、小さなおひめさま

先日、新しいドールさんとご縁をいただきました。

さっそくですが、ご紹介させてください!

 

 

かわいいー!!

わが家にやってきた、小さなおひめさま。

初のmddちゃんです!

 

 

 

きっかけはとあるオークションサイトでした。

不意に目にはいった、可愛らしい女の子。

ぽんやりとした雰囲気とツンとした表情が愛らしく、その顔がどうしても頭から離れなくて……。

悩みに悩んで、そのドールヘッドに入札しました。

そして、なんと落札!

落札の画面が表示された瞬間は、息が震えました。それくらい本当に、本当に嬉しかったです。

そんな素敵なヘッドとカスタマーさんについては、後ほどゆっくりお話ししたしますね。

 

 

 

さてさて、無事に入金を行い、次の問題はそう、【ボディをどうするのか】問題でした。

このブログをいつも読んでくださる方はご存じかと思いますが、わが家のメンバーはキャストっ子ばかり(しかも海外ドールたち)。

mddはおろか、ソフビっ子自体初めてです。

と、いうことで!

ラジオ会館内、ドールポイント/ホビースクエア秋葉原さんに行ってきました!

 

実は今までも何度か訪れたことがあるのですが、今までは展示されているドールさんを見るのがメイン。しっかり購入を目的で訪れるのは初めてです。

そして店頭で無事にボディを購入することができました。ちゃっかり有料会員にもなっちゃいまして、あのボークスニュースもいただきました!すごい、色んなブログやSNSで聞いていたボークスニュースが私の手元に……。なんだか感慨深さがありますね。

ちなみに、セミホワイトのボディは私が行った時点で残りわずかだったようでした。間に合ってよかったです、本当に。

 

 

 

はい!少し語りが長くなりましたが!

そんなこんなで、とってもとってもかわいいおひめさまがわが家にやってきました。

 

mddちゃんはわが家のキャストっ子たちとは違って、内部の構造はゴムではなく関節フレームになります。

キャストっ子たちとは動かしかたの感じが違って、最初は戸惑いました…。

でも、ポーズの保持力が高くて、これは色んな動きをさせたくなるなぁと!早く癖をつかんで、色々撮影したいですね。

そして肌触りも、うちのお嬢さんとも猫さんとも全く違う!表面はさらっとしていますが、ちょっぴり弾力があって、固いけど柔らかさを感じるボディです。

 

 

 

お待たせしました、素敵なメイクについても語らせてください!

このめっちゃめちゃ最高なメイクは、chouchouさん(https://x.com/choucho22681772)というカスタマーさんのものになります。

ほんっっとうにかわいい!!

全体的に柔らかなタッチでメイクされていて、童話の挿し絵から飛び出てきたかのような可憐さなのです。

 

目元のメイクも細かなところまで丁寧で繊細で……。睫毛の端にむかって、ピンク色のアクセントが入っているのも良いですよね!

写真では隠れてしまっているのですが、眉毛もほわっとしていて、それがとっても可愛らしいのです。

 

ふんわりと入ったチークも、むいっとした唇も、どれも私の好みどどどストライクで、もう最高です。

かわいい。語彙力がなくなってしまいます。かわいい。

一緒にお譲りいただいたアイも、柔らかな緑色がこの子の雰囲気にぴったりで、めちゃめちゃお気に入りです。

 

 

カスタマーさんにはオークション初心者の私にも優しく丁寧にご対応いただき、感謝しかありません。

ご縁をいただきまして、本当にありがとうございました。

大切にさせていただきます。

 

 

 

同じ角度の写真で恐縮なのですが……

お迎えドレスとして着用させていただいたこちらのドレスは、amalily(https://x.com/_amalily_)様のものになります。

ふんわり広がるスカートにフリルにリボン。かわいいがギュッと、センスよく詰め込まれていて、とってもかわいい!

同じ素材のドロワーズがついているのも素敵ですよね。見えないところにはなりますが、コーデの品がぐんとあがるように思います。

 

実はこちら、数年前にお迎えしたものなのです。今回彼女に着てもらったのですが、もしかして洋服がこの子を待っていたのかな?と、柄になく思ってしまったくらい、彼女にぴったりのお洋服でした。

 

クッションもamalilyさんのものになります。

だっこさせるのにちょうどよいサイズで、実は色んな所で活躍してくれています。

でも、セットのお洋服とあわせるのが一番よさが引き立ちますね!かわいい!

 

 

記念の日の忘れられない素敵な思い出になりました。

とっても素敵なお洋服を、ありがとうございました!

 

 

 

 

色んな縁が繋がって、わが家に来てくれた小さなおひめさま。

願わくば、長く共にあれますように。

 

 

 

 

ドールメンバーが4人になったわが家ですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

ブログは変わらずマイペース更新の予定です🤫