わかさたなとドールの暮らし

ドールたちと暮らしています。

猫さんと四つの季節がめぐる

ご無沙汰してます!

というか、このブログで私がご無沙汰でないことのほうが珍しいですね🥲

気がつけば季節は冬にさしかかり、あっという間に駆け抜けていってしまった秋を、名残惜しく思っている今日このごろです。(というか、今年の夏が長すぎた……)

 

 

さてさて、先日無事に猫さんをお迎えしてから1年の記念日を迎えました。

いやはや本当に……あっという間でした……。

そして初期から比べて大分雰囲気が変わりました😊

韓国っぽで可愛いデザインが大好きな、36.5℃さんのお洋服をお迎えしたので、お写真をぺたり。

 

めっっっちゃ良い……。

好き……。

ゆるっとしたセーラーにハイウエストな短パンの組み合わせが絶妙で、子供っぽすぎず、かといって大人っぽすぎずなちょうど良さ!

うちのドールたちのワードローブには珍しい、赤色のお洋服!

色白の猫さんに柔らかな赤色が映えますね。

 

そしてウィッグも新しいものに変えてみました!

こちらは、小さなドール用ウィッグのお店さんのカスタム用ウィッグを、私がカットして作った、オリジナルのものになります!

シュガーグレイズという色味なのですが、ミルキーで暖かなホワイトで、とっても素敵。

髪質もサラッサラで、なで心地がすごく良いです。

 

写真だと分かりづらいですが、前髪ぱっつん+姫カット+三つ編みロングという、オーナーの趣味をこれでもかと詰め込んだウィッグになります。

理想に腕前が追いつかず、前髪の切り口が揃っていなかったり、姫カットの部分が膨らんでしまったりと、まだまだ要修行!な仕上がりではあるのですが……。

私の中の猫さんのイメージにぴったりで、大好きなウィッグになりました。

好(はお)。

 

このちょっと重心をずらしたような立ち姿がお気に入り。

もうちょっと上手く撮れたらなぁ。特にライティングとか!

反省を次回に活かしていきたいですね。

 

 

∴∵∴∵∴∵∴

お嬢さんは最初からこれだ!というイメージが固まっていたのに対して、

猫さんは一緒に探り探り理想の姿を探していく感じが、

ドールひとりひとりの個性を感じてとてもいいなぁと、思ったりもします。

 

もともと、猫さんのことは『お兄様』と呼ぶつもりでした。

ただ、お迎えした当初、この子はお兄様ではないな……と思い、ずっと『猫さん』と呼んでいました。

ですが、1年たち、気がつけば『お兄様』という呼び方がしっくりくるようになって……。

今後、猫さんのことを『お兄様』と呼ぶことがあるかと思いますが、同一人物をさしていますので、ご了承ください。

(お兄様もお嬢さんと同じで、本当のお名前はオーナーとお兄様だけの秘密にさせていただいております🙇)

 

 

わが家の頼れるお兄様。

芯のある瞳をもつ彼とは、いつも自然と目があいます。

オーナーにいつも寄り添ってくれてありがとう。

これからもどうぞよろしくね。