わかさたなとドールの暮らし

ドールたちと暮らしています。

憧れのデイ・ドリーム

今年の1月からずっと待っていたお洋服がついに届きました!

嬉しい!!!

さっそくお写真を。

 

かわいい……!!!

えっ、天使かな???

めっちゃかわいいね………😇😇😇

 

こちら、DayDreamdollさんが制作されたお洋服です。

DOLKさんにて販売されており、今回ご縁をいただきました。

セーラーブラウスに半ズボン!(隠れてしまってますが)

少女の素朴なあどけなさの中に気品を感じるデザインで、めっっっちゃ好みです。どストライク。

短い半ズボンなのに『わんぱく少年!!!』って感じがなくて、とても品よくまとまっているのは流石DayDreamdollさんだな、と……。

 

お嬢さんの半ズボンは初めてですね!

短いスカートもあまり履いてもらっていないので、お膝が見えるスタイルがなんだか新鮮です。

どことなく表情もいつもと違うような気もしますね。柔らかいお顔してる。

 

 

実はDayDreamdollさんは、私がドールにハマるきっかけになったメーカーさんなんです。伝統ある寄宿学校に暮らす少年少女のようなDayDreamer全体の雰囲気がもうたまらなくて。ずっと前から本当に本当に大好きです。

なので、今回お洋服を購入することができたこと、とても嬉しかったです!!

ドールさん達とも、いつかご縁があればと思っているのですがタイミングがあわず……。

またどこかで会えることを楽しみに待っています。

もちろん、メーカーさんが創り続けてくださることだけでも十分幸せなんですけどね!どうか末長く続いてくださいますように。

 

 

最後に、今回初めてハンドパーツを外したので、その個人的なレポを綴っておこうかと思います。

※ボディ・パーツの写真あり、注意です!

 

 

今回のお洋服、お嬢さんに着てもらおうとしたところ、まさかの袖が通らず😰

お嬢さんのハンドパーツはパー🖐を少し丸めたような形で、親指が少し浮いてるんですよね。そこがどうしても袖口に引っかかってしまいました。

そこで、ハンドパーツを外しての着せ替えを試みました。

※完全に自己流ですので、きちんとしたやり方を知りたい方は参考になさらないでください!

 

まず、ぐいっとハンドパーツを引っ張り、腕の内部から出てきたゴムに細い棒をかませます。そうしたらそおっとSカンをハンドパーツごとゴムから外して、その状態で袖口を通せば成功!です。

ちなみにこの細い棒は綿棒の棒の部分を切ったものです。

とりあえずこれで袖口を通すことができたので、今度は逆の手順でハンドパーツをつけました。

 

絶対もっとやりやすい方法ある!!!ちゃんとした正しい方法ある!!!と思うのですが、この洋服を着ている姿を見たいという気持ちがはやり、独断で強行突破してしまいました。

これで失敗していたら目もあてられない……。

こんな方法で出来ました、という一例としてまとめてみましたが、真似はしないでくださいね!