わかさたなとドールの暮らし

ドールたちと暮らしています。

もっと綺麗にもっとくっきり。

最近一気に寒くなってきました。
毛布にくるまるのが幸せな季節が近づいてきたなと感じます。時間を気にせず、まったりゴロゴロぬくぬくしたい。

一方うちのお嬢さんは、普段からお布団の中でぬくぬくしています(普段はしまっておくタイプのオーナーです)。
いいなぁ羨ましい。
でも本人は、しまってないでもっと私に構ってよー!って思ってるかもしれませんね……。



さて。我が家には良いカメラも照明機材もなく、いつもはスマホと天井の照明という、初期も初期な装備で撮影しています。
お嬢さんをお迎えしてすぐはそれでも十分だったのですが、しばらく経った今、少し欲が出てきました。

そう!もっと綺麗にお嬢さんを撮影したい!!!

オーナーさんたちのブログやツイッター、インスタグラムなんかを見ていると、本当に素敵な写真がいっぱい出てくるんです。
画質もスマホよりずっと良いし、しっかりライトをあてることで表情もはっきり見える……。
やっぱり欲しくなっちゃいますね。良い撮影機材が!

ドール沼はレンズ沼に隣接してる、とは誰かが言っていた言葉ですが、まさにその通りだと実感しているところです。
だってねぇ、自分の娘とか息子みたいな存在な訳ですよ。より綺麗に、よりかわいくかっこよく撮れるなら、お金、出しちゃいますよねぇ……(๑´ڡ`๑)



と、いう訳で、最近はどんなカメラが良いかなと情報収集しています。初心者向けで丈夫なものをと調べていますが、これがなかなか悩むもので。
ウィッグのカットやお洋服制作も、ちょっとずつ進めておりますよ。完成したらお披露目したいですね。
そうそう、購入したお洋服の紹介などしてこなかったんですが、こちらも追々、準備できたらと思っています。



最後に、この前撮影したお嬢さんを載せておきます。机のライトをがっつりあててみたら、少し理想に近づきました。この場所だと、背景に生活感があってちょっとあれなんですが……。

f:id:wakasatana:20211017223756j:plain


うちの素敵なお嬢さん。もっともーっと可愛がってあげたいです。