わかさたなとドールの暮らし

ドールたちと暮らしています。

お嬢さんと私と2年(とちょっと)

お嬢さんをお迎えして、2年(とちょっと)がたちました。

 

 

 

∇∆∇∆∇∆∇∆∇∆∇

 

と、いうことはドールオーナーになってからも2年ということで。

いやぁ、あっという間だったなぁというのが正直な感想です。

何度かここでも触れていますが、うちのこたちは基本箱入り娘&息子で、一度顔を見てから次に会うのが数カ月後、なんなら半年後なんてときもあり……。

お嬢さんときちんと過ごした時間は、2年のうち2ヶ月間くらいなのではと笑

 

他の人からみたら、枯れてるなーとか愛が薄いんだなーとか思われるかもしれませんが、私自身はそんなことは全く無く。むしろこの距離感がとっても心地よいのです。……というのは、前も言ったでしょうか。

調子の良いとき悪いときの波がどうしてもある人間なので、そんな私の不規則で身勝手なペースでも、心のゆくままに愛でることが許される彼女の存在には、本当に救われています。

 

2年もたったら熱が落ち着きそうなものですが、私は今も、お嬢さんのことが大大大好きです。むしろ、昔よりさらに愛が増して、自分でもちょっとびっくりしています。可愛くて可愛くてたまらないです。うちのお嬢世界一きゃわ。

 

普段はほとんど箱の中とはいえ2年という月日が経っていますし、ベタベタ素手で触っていますし、きっと黄変も進んでいるんだろうなぁとは思うのですが……今のところはそんなにわからないです。うちに他にクリーム系の肌の子がいない、というのも要因としてあるかもしれませんね。

ただ、2年の間にまつげが歪んでしまったり足に傷がついてしまったりしていまして……。そこまで気にならないのと、素人のメンテナンスで逆に酷くしてしまいそうなのとでそのままにしていますが、いつかはちゃんとメンテナンスしてあげないとですね。

 

∆∇∆∇∆∇∆∇∆∇∆

 

 

 

こちらのお写真は以前にもアップしたセーラーワンピです。

最近本当に暑くて!

気がついたらがっつり青く、涼しげに編集していました。

 

いつものロングヘアも似合うんですが、このサンドブラウンのウィッグもめちゃめちゃお気に入りなんですよね。

爽やかなワンピースにも似合ってます。

 

 

お嬢さんのこのアンニュイな表情が私は本当に大好きで……。

あーかわいい。かわいい。

 

 

横顔は毎回毎回撮ってしまいます。

まつげの絶妙な角度、鼻から口にかけての芸術的なライン、頬と唇の色づき……何度見ても見惚れてしまいます。

 

読書の途中に声をかけたら、ちょっと嫌そうにこっちを見てくれました。

ごめんて。

でもかわいい。

 

 

∇∆∇∆∇∆∇∆∇∆∇

 

実はここ1週間、私にしては珍しくお嬢さんをずっと部屋に出していました。

朝は彼女の頭をそっと撫でてから家を出て、仕事からへろへろになって帰ってくると、こんな可愛い子がツンとすまして座ってる……。

いやー、QOL爆上がりでした。修羅場も修羅場で本当にしんどかったので、お嬢さんの存在がとてもありがたかったです。

 

こんなオーナーにつきあってくれるお嬢さんには本当に感謝です。

2年間、ありがとう。

これからもよろしくね。

 

 

 

 

∇∆∇∆∇∇∆∇∆∇

 

なんと前回の更新は3月!だいぶ期間があいてしまいましたが、つきあってくださる奇特な読者の皆様にも感謝感謝です。

この調子では次はいつになることやら……って感じですが、変わらずマイペースに更新していきます。

また会えたらお会いしましょう!

 

(ちょっとお洒落に撮りたかった一枚。ちなみにここはキッチンで、お嬢さんの足元には鶏ガラスープの瓶があります笑)