わかさたなとドールの暮らし

ドールたちと暮らしています。

ドールイベントに行ってきたお話

あついあつい毎日あつーい!
酷暑が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。



先日、流通センターで開催された『I・Doll VOL.65』(以下アイドール)というドールイベントに行ってきたので、そのレポをまとめようと思います。
流通センター自体は何度も行ったことがありますが、ドールのイベントで訪れるのは初めて!
わくわくドキドキの一日でした。

アイドールでは先行入場といって、別途料金を払うと、一般より先に入場することが出来るそうです。さらにその先行入場の整理券の番号で、先行入場者の中でも購入順が決まるとか!
初見のシステムだったので、なかなか面白いなぁと思いました。
私は今回が初めてということもあり、一般で入場しています。

流通センターにはお昼をまわった頃に到着!
モノレールで向かったのですが、駅には既に帰りの来場者さんたちもいらっしゃって、いよいよだぁとわくわくが高まりました😳
看板の誘導に従って展示場へ向かうと、入口前で事前申請の確認中(入場のためにはwebサイトから事前の申請が必要でした)。
確認が終わると体温計測、アルコール消毒、入場料の精算を行い、パンフレットを受け取りついに入場です!この瞬間が一番テンションあがりますね!!


さて、中の様子ですが、思っていたよりも人がたくさんいらっしゃってました!
ただ押し合いへし合いぎゅうぎゅう……というほどでもなく、夕方のスーパーくらい?だったと思います。例えが庶民的ですね笑
ピークの時刻は過ぎていたのかなと思いますが、売り切れのスペースもちらほらあり、全体的に穏やかな雰囲気でした。

まずはお目当てのスペースへ!
事前にツイッターなどで見たい品は目をつけていたので、スペースのナンバーを確認しつつ移動です。
ありがたいことにご縁をいただけた品はこちら。

戦利品レポは当日のツイッター(https://mobile.twitter.com/gCYwakasatana)に詳しくあげているので、気になる方はどうぞ!

久々のイベントで緊張していたので、手は震え言葉はつまり、結構挙動不審だったのではと思います……。そんな私に優しくご対応くださったディーラー様方にこの場を借りて感謝を。ありがとうございました🙇


欲しかった品をお迎えしたあとは、会場内をふらふら周っていました。
小さい子のお洋服、作るの大変そうなのにすごいなぁとか、大きい子は座っているだけで存在感があって良いなぁとか。
そして、この場にいる人はみんな、ドールが大好きなんだなぁ……と思うと、とっても心がほかほかしました。
ドールを連れて会場を歩いている方もちらほらいらっしゃって、素敵でしたね。


滞在時間は1時間くらいだったかな?
ほくほく顔で退場し、帰路につきました。
当日はかなり暑く、塩飴や冷たいドリンクに助けられました……。携帯用のアルコール消毒液も持ち込み、適宜消毒も行っていましたよ。

初めての参加でしたが、すごく楽しかったし暖かい気持ちになれたイベントでした。
また機会があれば参加したいです!