わかさたなとドールの暮らし

ドールたちと暮らしています。

mimicfairy 紋黄蝶 お迎えしました!

この度、

革くらふと葉々葉さんの、

mimicfairy『紋黄蝶』

をお迎えいたしました!

 

 

 

革くらふと葉々葉さん(https://minne.com/@n-hahaha)は、ご家族で活動されている、革細工や創作人形などの作家様です。

以前お迎えさせていただいた、革のとっても素敵なバッグもこちらからお迎えさせていただきました。

そして今回、素敵な妖精のドールさんをお迎えさせていただきました……!

ありがとうございました!!

 

 

お迎えしたドールさんは、手のひらサイズの小さな子。

わが家の他のドール達はみんな1/4サイズなので、箱の時点でこんなに小さいのか……となんとも愛おしい気持ちになりました。

素敵な木箱に丁重にしまわれておりました。この木箱も手作りなのでしょうか、す、すごい……。

 

いざご対面です。わが家へようこそ!

 

 

 

わっ、わっ、

かわいいーーー!!!!

 

キュルンとした瞳に、ツンとすました表情が、なんともいじらしくてかわいらしくて……。

繊細なメイクにくるくるとした髪の毛、エルフのような耳、そしてかわいらしさと溌剌さを感じるお洋服のデザイン!

すべての要素がすべてしっくりと収まる最高のバランスで、ほんとめちゃめちゃかわいい……。

(後ろにティッシュペーパー映ってるのにかわいい……いや片付けとけよという話なんですが、ササッと撮ったこれが一番かわいく撮れちゃったもので……)

 

この子は “紋黄蝶に擬態した妖精” なのですが、頭にある紋黄蝶モチーフもとっても繊細で美しいのです。

 

革くらふと葉々葉さんの巧みな技術が光る!小さなブーツもめちゃめちゃ素敵です!

絶妙なシワの入り加減が、本当にこの子が普段から履いているようで、細かいところまで流石の仕上がりです。ブーツだけでずっと眺めていられちゃう。

 

 

そして、オーナーの手の中に収まるサイズ感が!伝わるでしょうかこのちょこんと感。

本当に、庇護欲といいますか、小さきいのち!という感じで、愛おしさがつのります。

かわいいかわいいね……。

別角度でも一枚。こちらはちょっと凛々しく見えますね。

 

 

縁あってわが家へやってきてくれた妖精さん

どうか自由気ままに、わが家での暮らしを楽しんでほしいです。

 

この度は素敵なご縁をありがとうございました!