わかさたなとドールの暮らし

ドールたちと暮らしています。

DOLK × DEAR MINE ARTHUR L. 文豪 Limited お迎えレポ

この度、二人目のドールをお迎えしました。

今回もお迎えレポを書いてみようと思いますので、よろしければお付き合いください……!

(※ドール(球体関節人形)の裸の画像・アイ無しの画像などがあります

※画像加工あり)

 

 

 

 

●お迎えするぞ!

今回お迎えしたのは、

「【DOLK×DEAR MINE】ARTHUR L. 文豪 Limited」

海外ドール代理店のDOLKさんと、猫などの動物系ドールで有名な韓国のメーカーさん、DEAR MINE さんのコラボドールになります。数量限定の抽選販売でのお迎えとなる、限定ドールです。

 

一人目のドールであるお嬢さんは、メーカーさんから直接お迎えしたベーシックドール(限定でないドール)なので、この猫さんが初めての限定&抽選参加となりました…!

 

 

●抽選からお迎えまで

申し込みから数日後、抽選結果のメールが届き、恐る恐る開いてみると……なんと!当選していました!!わー!!!

抽選販売の場合、当選するとクレジット決済でのお会計が完了します。(詳しくはDOLKさんのサイトをご確認ください!)

抽選販売が2月、到着が10月頃予定と、半年以上時間があり……お洋服を用意してみたり自作服用に布を買ったりと、ソワソワしながら待っていました。お嬢さんが居たので前回ほどではなかったですが、やっぱり待ち遠しかったですね。

 

 

●やってきた!

10月に入ってからは、そろそろ来るか……?とメールボックスをいつも気にしていました。

ツイッターにちらほらお迎え報告がアップされはじめて、これは!と思っていたところ、私のもとにも発送のメールが!

250日ほどで対面となりました。

 

海を超えてはるばるようこそ!

DOLKさんの大きな白い箱の中に、DEAR MINEさんの一回り小さな段ボールが入っていました。

DEAR MINEさんの箱、デザインがめっちゃかわいい!!!

よくよく見ると、デザインの中に猫ちゃんのイラストがさりげなく散りばめられています。箱だけでもう可愛い……。

 

中には白いお布団と、お洋服やウイッグにアイなどの装飾物、そして耳&しっぽパーツが入っていました。猫だ!!

DOLKさんからは証明書とオーナーのための手引き、DEAR MINEさんからも証明書が入っていました。

 

包まれていたプチプチをそっと外すと……

し、白い!!

お嬢さんの肌色で見慣れていたので、分かっていたとはいえびっくりしました。

そしてお肌の表面がサラサラしてる!お嬢さんはツルツルだったので、これも驚きでした。これはこれでずっと撫でていたくなる触り心地ですね。

 

アイはAsh in Moonさん!リアルな猫の瞳を参考に制作されているとか……。

個人的に想像していたよりもアニメチックなデザインでしたが、つけてみると特に違和感は感じなかったです。

オッドアイ……いい……。

 

付属のアイパテ(DOLKさんがつけてくれたのかな?)でアイを装着した姿がこちら。

ヘッドは造形もメイクも細かくて、画像通りのクオリティに見えました。鼻と口のむにゅり具合が、ちょうど良いバランスで最高です。まつげがしっかりクルンとしててとってもキュート。

チークは頬の位置に広くメイクされています。少し濃い目かな?と思っていましたが、個人的にはちょうどいい塩梅かなと。写真では控えめになっているのですが、実際はもう少し発色があって綺麗なサーモンピンクです。

あとは、とても細かいラメが全体的にかかっています。さりげないきらきら!

(新しいスマホに変えたところ、前よりも写真が下手くそに……分かりにくくてすみません)

 

手や足は猫らしさ、けものらしさのある造形になっています。ゴツくてかっこいい!

一番驚いたのは太ももがめちゃめちゃ太いことですね。筋肉がついているというよりは骨太って感じで、両足合わせたら腰より太いんじゃってくらい、がっしりしています。

 

初のモヘアウイッグは、扱いにめちゃめちゃ苦戦しました……。うまく毛をハネさせたいし、うまく毛を落ち着かせもしたい。

下手くそなりに少しカットしたりして、なんとか自分の気に入るセットになりました。

セットびふぉあふ。前髪を少し切りました。

 

そして、書生さんのような素敵なお洋服を、わが家の彼にも着てもらいました。

手のひらがゴツいから、シャツの袖を通すのが……大変……!公式のお洋服なのに!私が下手くそなあまりに!

格闘すること数分、なんとか着せることが出来ました。つかれた……。

 

足の脚絆はリボンで編み上げる(?)ような形になっているのですが、これがまた繊細なつくりで!デザインはめちゃめちゃ好きなのですが、履いてもらうのが……これまた……笑

まず、最後までゆるくリボンを通してから、足を通し、その後しめる、という方法で履いてもらいました。

みんなどうしてるんだろう……?

 

 

●お披露目

 

 

 

好きーーーー!!!!!!

全体的に柔らかい雰囲気で、可愛いしかっこいいです!

角度によってはどこか底の見えないところがあるというか、含みがあるように見える表情が魅力的で……。

個人的には、わが家の猫さんは商品画像よりも優しいお顔してるような気がします。

 

そんな猫さんの雰囲気に、このお洋服が似合いすぎる!!

デザインが本当にお気に入りです。

黒いマントに、エメラルドグリーンの襟と肩飾りが映えますね……。金の飾りも品が良くて、垂れるチェーンもお洒落すぎる……。

どれだけ見ても飽きない、素晴らしい洋服だと思います。

 

ドール自体の自立は出来ることには出来る、って感じですね。重さのある靴ではなくて脚絆、ということもあるかもしれませんが、そこまで安定はしません。

わが家の猫さんは気合で立たせています……お嬢さんもだけど、うちのこたちみんな頑張ってくれてありがとうなぁ……

 

ついでに、座るのはちょっと苦手かもしれないです。上半身が後ろに傾いてしまって、だらーんとしてしまう……。この辺りは要研究ですね。

 

あー好きだなぁ。

お迎えできて本当に嬉しいです。

 

 

〜〜〜

DEAR MINEさんのドールは元々知っていて、よくオーナーさんのお写真を見たりしていたのですが……自分でお迎えする予定はなかったんです。

が、DOLKさんのコラボ特設サイト(https://dolk.jp/pages/special/405/)のトップの猫さんの画像を見た時に、こちらを見てくる瞳にグッと胸を掴まれてしまい……。

ずっと一人っ子だったこともあり、お迎えするかどうか何日も悩んだんですが、この機会を逃したら絶対後悔する!と思い、抽選に参加。ご縁をいただく運びとなりました。

 

個人的なことになって恐縮なのですが、実はこの申込みのときが、仕事にプライベートにめちゃめちゃしんどかった時期で。

そこで有り難くもご縁をいただき、救われたというか、この子が来るまでは頑張ろうという気持ちになれたんです。本当にありがとう。

 

 

 

猫さんとはまだまだこれから。ですが、お嬢さんともども、楽しく過ごせていけたらと思っています。

ではまた!